九州・宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾート内にあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」クラブフロア「クラブツイン・グランド」に宿泊しましたので部屋の内部の様子をご紹介します。
目次
クラブフロア客室の種類は?
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブフロアは36~41階の高階層に位置しています。以下の種類の客室があります。
クラブツイン (40F・50㎡:未リニューアル)
クラブツイン・グランド (36~39F、41F・50㎡)
クラブスイート (40F・109㎡:未リニューアル)
クラブスイート・グランド (36~38F、41F・109㎡)
クラブスイート・グランドビューバス (39F、41F・109㎡)
クラブスイート・キングス(37~38F・169㎡)
クラブスイートロイヤル(40~41F・300㎡:未リニューアル)
2016年8月に開業以来の客室の大規模リニューアルがされたのですが、リニューアルされていない部屋もあります。
今回は未リニューアルのクラブツインで予約していたのですが、リニューアルされたクラブツイン・グランドにアップグレードされたとのことでした。
クラブツイン・グランド室内の様子
それではクラブツイン・グランドの室内の様子を見ていきましょう!
部屋は南国宮崎らしくオレンジを基調とした明るいデザインです。
窓側に置かれているグレー色のソファーは回転式となっていて、特注とのことです。窓からの景色も楽しめるようにしているのでしょう。
テレビの両横には鏡があり鏡台代わりということでしょう。前には南国の太陽を思わせる赤いスツールが置かれています。
テレビ下の引き出しの中には浴衣が入っています。浴衣は室内専用となっています。
テレビや鏡の窓側にはキャビネットがあります。
キャビネット下段の扉の中には冷蔵庫があります。
冷蔵庫の中身はビール、コーラ、炭酸水、そして宮崎らしくスコール、日向夏ドリンク、ころころかんきつが入っています!ころころかんきつは宮崎産の柑橘だけを使用した果汁飲料です。
ちなみにこちらの冷蔵庫の中身はクラブフロア特典で全て無料でした!
冷蔵庫の右手には3段の黄色い引き出しがあります。
3段それぞれの内容は以下の写真の通りで、ディルマ(Dilmah)の紅茶を始めとしてティータイムグッズやアイスペール、栓抜きなどが並べられています。ティーセットの松の柄が印象的ですが、こちらは「SOU・SOU×宇治田原製茶場 松は松らしく」というブランドで地下のオーシャンリゾートデパートメントで販売されています。
入り口に戻ってクローゼットの中を見てみましょう
ひときわ目に着くのが紺色のモンベル(mont-bell)のダウンジャケットです。
また、クラブフロア宿泊者専用の館内着である作務衣(上述の浴衣は部屋の中だけですが作務衣は部屋の外に着て行ってもOKです)、草履、足袋が用意されています。作務衣の上から上述のモンベル(mont-bell)のダウンジャケットを羽織って、草履に足袋で温泉に行くのもいいでしょう!
もちろん使い捨ての室内用スリッパもありますよ
ウェットエリアを見てみましょう!洗面台があり、その奥にはシャワーブースがあります。
シャワーはハンドシャワーだけでなく上から降り注ぐレインシャワーもあります
シャワーブースと浴槽は分かれており、どちらも広々としていていい感じです
ベッドとウェットエリアの間には大きなガラス窓があり開放感がすごい(けどベッドルームからウェットエリアが丸見え)です!
バスアメニティはクラブフロア専用のタルゴジャポンです
アメニティーで目につくのはドクターシーラボのメイク落としや洗顔フォームでしょうか。他はマウスウォッシュ、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップカミソリ、コットンなど定番のものです。
トイレは入り口を入ってすぐにある扉の中です。タンクレスタイプでウォシュレットあり、手洗いもあります。
充実したホテル内設備とクラブフロア特典は?
ホテル内の充実した設備やクラブフロア特典については以下の記事をご参照ください!
またクラブフロア宿泊者はクラブラウンジを利用できます
クラブフロアは高層階で景色がいい!
以前泊まった時は2回とも台風が接近していたので初めて綺麗な海を見ることができました!クラブフロアは高層なのでやはり景色がいいですね~
最後に
宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾート内にあるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」クラブフロア「クラブツイン・グランド」室内の様子をご紹介しました。天気がいいと南国リゾートという雰囲気を味わえて、ホテル内でのんびりと過ごせるいいホテルだと思います。次回は夏の天気のいい日にステイしてみたいと思います。