ホテルグランドニッコー東京台場エグゼクティブラウンジ・ビューラウンジサービス紹介

B!

ホテルグランドニッコー東京台場の2階エグゼクティブラウンジはエグゼクティブフロア(25F~28F)とスイートルームの宿泊客が利用でき1日5回のフードプレゼンテーションがあります。また27階の旧ラウンジはセルフサービスのビューラウンジと生まれ変わっています。それぞれのラウンジのサービス内容をご紹介します。

ホテルグランドニッコー東京台場2階エグゼクティブラウンジの場所と利用資格

ホテルグランドニッコー東京台場2階エグゼクティブラウンジの場所

ホテルグランドニッコー東京台場エグゼクティブラウンジは2階フロント左手奥の突き当たりにあります。詳細な場所は下の地図をご参照ください!

入口はこのようになっており、入って左手にカウンターがありスタッフの方がいらっしゃいます。

ホテルグランドニッコー東京台場2階エグゼクティブラウンジ利用資格

ホテルグランドニッコー東京台場の2階エグゼクティブラウンジはエグゼクティブフロア(25F~28F)とスイートルームの宿泊客が利用できます。

ホテルグランドニッコー東京台場2階エグゼクティブラウンジの営業時間とサービス内容は?

エグゼクティブラウンジ営業時間

エグゼクティブラウンジ営業時間は下記の通りとなっており、この時間帯はエグゼクティブフロア(25F~28F)とスイートルームの宿泊客はこちらのエグゼクティブラウンジでチェックイン、チェックアウトが可能です

ラウンジ営業時間:8:00~22:00

また1日に5回のフードプレゼンテーションがあります。それぞれの時間帯は下記の通りです。

08:00~11:00:モーニングタイム
11:00~14:00:ティータイム
14:00~16:30:アフタヌーンティータイム
17:00~20:00:カクテルタイム
20:00~21:30:ナイトキャップ

18時以降は20歳以上しかラウンジを利用できません。子連れの場合でカクテルタイムを楽しみたければ17~18時のみとなることにご注意ください。

それではそれぞれの時間帯に提供されるフードやドリンクをチェックしましょう!

モーニングタイム(8~11時)

モーニングタイム提供内容

ドライフルーツやホテルメイドのパン/コーヒー・紅茶・フレッシュオレンジジュースなど

 

朝はレストランで朝食を食べる方が多いためかガラガラでゆっくりと過ごせます。レストランでの朝食については以下の記事をご参照ください!

メインテーブルも寂しく、クッキーやチョコレートが置かれている程度です

食パン、クロワッサン、パンオショコラなどがあり、隣にバルミューダのトースターがあります

ソフトドリンクはコーヒー、紅茶、牛乳、ジュース、ミネラルウォーターなどがありますが、朝の時間だけ生搾りオレンジジュースの機械が置かれています。こちらは30階「The Grill on 30th」朝食時に置かれているものと同じです。

ティータイム(11時~14時)&アフタヌーンティータイム(14時~16時30分)

ティー&アフタヌーンティータイム提供内容

甘味を特徴にしたドライフードやプチケーキ、マカロンなどのスイーツ/コーヒーや紅茶・各種ソフトドリンク(マカロン・スイーツの提供は15:00から)

メインのテーブルはこのような感じです。ケーキが無くなって補充されておらず少し寂しい感じです。

マカロン

クロワッサン、デニッシュなどのパン類

クラッカー?

ミニケーキ

チーズケーキ

この辺りのスイーツはなくなれば別の種類が補充される感じでした。この後ポテトチップスも出てきました!

ドライフルーツなど

チョコレート

クッキーやマシュマロ

ソフトドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース、ミネラルウォーター

コーヒーマシーン

紅茶などのティーセレクション

このような感じで少しずつ頂きました

 

カクテルタイム(17時~20時)

カクテルタイム提供内容

冷製オードブルや洋風漬物、ドライフードなどのフード/ワイン・スパークリングワイン・焼酎・ウィスキー・日本酒・ビール・カクテルなど

メインテーブルにはオードブルなどのフードが並びます

野菜スティックやオードブル

シーフードとライスヌードルのマリネサラダ

ハムカツバーガー

インド風揚げサモサ

周りにはドライフルーツ

トマトのピクルス、オリーブ

ドリンクを見ていきましょう

ハードリカーや焼酎

日本酒とミネラルウォーター

日本酒はこの日は奈良県の「風の森」でした

こちらのカウンターは飲み物中心です

 

白ワイン2種、赤ワイン
27階ラウンジ時代にはスパークリングワインが置かれていましたがなくなったようです。

ビールは一番搾り、ハイネケン、ギネス

以下に27階ラウンジ時代のレポートをご紹介していますが、その時はプレミアムモルツがあったので残念でした。

ノンアルコールビールとソフトドリンク

ソフトドリンクも27階ラウンジ時代から種類が減っています…

カクテルタイムについてはエグゼクティブラウンジが移転して内容にとても期待していました。しかし、後述する27階ラウンジ時代と比べて、フードの種類は増えたものの個人的には質はイマイチになったように感じ、アルコール、ソフトドリンクともにドリンクの種類も減ったようで期待外れに終わりました…

ナイトキャップ(20:00~21:30)

ナイトキャップ提供内容

洋風漬物、ドライフードやチーズ/ワイン・スパークリングワイン・焼酎・ウイスキー・日本酒・ビール・カクテルなど

本来であればテーブルの周りにあるドライフルーツやオリーブなどのみの提供ということのようですが、下の写真のように20時半を過ぎてもカクテルタイムに提供されたフードが一部残っていました。他のホテルのラウンジではカクテルタイムが終了するとフードを下げたりしますが、こちらのホテルは新たに補充はしないけどあえて全部下げることはしないといった方針なのかそのあたりは厳格ではなさそうです。

27階ビューラウンジの利用資格とサービス内容

以前はクラブプレジデントラウンジという名前で、現在のエグゼクティブラウンジと同じ位置付けであった27階ラウンジはスタッフ不在のビューラウンジとなっています

27階ビューラウンジ「View Lounge on 27th」の利用資格

27階ビューラウンジ「View Lounge on 27th」を利用できるのは

・エグゼクティブフロア並びにスイートルーム宿泊客
・One Harmony エクスクルーシィヴメンバー・ロイヤルメンバー

となっています。

One Harmonyエクスクルーシブ会員、ロイヤル会員になるにはどうすればいいかについては以下の記事をご参照ください!

27階ビューラウンジ「View Lounge on 27th」のサービス内容

利用可能時間:8:00 ~ 22:00

入室はチェックイン時にもらえるカードキー(下の写真下段真ん中のView Lounge on 27thと書かれたカード)を用いる必要があります。忘れず持参しましょう!

ラウンジの内部は以下のようになっています。全部で20席ということです。窓際の景色を楽しむ特等席は3テーブルあります。

スタッフの方はいらっしゃらず、完全セルフサービスとなっています。

飲み物はコーヒーマシーンと2階エグゼクティブラウンジにもあったティーセレクションのみです。

ティーセレクションはルイボス、ピーチ&マンゴー、スイートキャラメル、シナモン&ジンジャー、ダージリン、アールグレイ、ジャスミン、上煎茶の8種類となっています。

窓からはすぐ下にはヒルトン東京お台場が見え、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリー(ビルにほとんど隠れていますが…)も眺めることができます。

夜景はやはりきれいですね!

改装前の27階クラブプレジデントラウンジの様子

上記でご紹介した27階ビューラウンジは改装前はクラブプレジデントラウンジという名前で、現在のエグゼクティブラウンジと同じ位置付けでした。

改装前の様子(2017年12月)をご紹介します。

27階クラブプレジデントラウンジでのチェックインが可能です。2階フロントはチェックインの列ができていましたのでありがたかったです。

 

 

その奥にあるラウンジをカクテルサービスの時間に利用しました

カクテルサービスは17時~ 21時半まで利用できます。

 

 

ラウンジはあまり広くなく待ち時間がありました。レインボーブリッジや東京タワーが見えていて夜景がキレイです。

 

 

飲み物は豊富です

冷蔵ケースの中は缶ビール、スパークリングワイン、ワイン、缶チューハイ、カクテル類だけでなくソフトドリンクも豊富です。

 

 

その横の台には焼酎やワイン、ウイスキーがあります

 

 

日本酒も用意されていました

 

 

コーヒーマシーンももちろんあります

 

 

フードはおつまみ、スイーツが用意されています

 

 

こんな感じで宴会前にちょっとつまんで飲んでつかの間の時間でしたがラウンジを堪能しました

 

最後に

ホテルグランドニッコー東京台場の2階エグゼクティブラウンジおよび27階ビューラウンジのサービス内容、利用資格、営業時間についてご紹介しました。ラウンジがリニューアルということでサービス内容もグレードアップを期待していたのですがそちらは期待外れでした…しかし、広くなり席数が十分に増えて待ち時間がなくゆったり過ごせるようになったのはよかったです。食事前後にちょっとつまんで飲むには十分ですので、また機会があれば利用したいと思います

最新の記事はこちらから