開業当初より値下げされているにもかかわらず、「大阪産」のフードを前面に押し出して内容はかなり充実しており、個人的評価はかなり上がりました。大阪湾の魚の一夜干しや肉吸い、たこ焼き、串カツといった大阪らしいフードもあります。2021年6月コートヤードバイマリオット大阪本町「STITCH」朝食ブッフェメニューをご紹介します。
目次
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町朝食が提供される場所、時間、料金は?
朝食提供場所
2階ダイニング「STITCH」
朝食提供時間
7:00~10:00
以前は6:30からでしたがコロナの影響か7時からとなっていました。7時からだと平日は仕事の時間を考えるとせわしなくなるのでちょっと残念です。
朝食料金
2,800円(税サ込)
開業当初の3025(前日までの申し込み)~3872円(当日料金)より大幅に値下げされているにも関わらず、内容は充実しておりました!
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町「STITCH」朝食ブッフェメニュー紹介
まずはスタッフの方が卵料理をどうするか、魚の一夜干しが必要か聞かれます。
一夜干しはこの日は鯛でした。一夜干しは大阪南部の泉佐野漁港で水揚げされた魚の一夜干しでアツコ商店から仕入れたものだそうです。
大阪湾は好漁場で多種にわたる魚介が水揚げされています。大阪湾はあまりキレイな海ではないイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実は南の方はそうではなく、むしろ最近はきれいになりすぎているとも言われています。「大阪の魚は美味しいのを大阪の人に知って欲しい」と大阪湾で獲れたネタを出される大阪のお寿司屋さんもあります。
話は逸れましたが、一夜干しはなかなか美味しくてコートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食の目玉と言えそうです。
ブッフェコーナーに置かれているフードを見ていきましょう!
大阪産ごはん
船場カレー
梅干し、べったら漬け、しば漬け、塩昆布、ちりめんしそ若布、金山寺味噌、味付け海苔、ふりかけ
ごはんの友も大阪のものを使っているようです。
ちりめんしそ若布は大阪泉州の泉佐野漁港で水揚げされたシラスから作られたもので、一夜干しと同じアツコ商店の手作りのものだそうです。
金山寺味噌は岸和田市の南宗味噌から仕入れたものだそうです。
ごはんの友の種類が大幅に増えた点も個人的には嬉しいところです。
本日の味噌汁
うどん
肉吸い
最近肉吸いを置かれているホテルが増えているのも嬉しいところ
舞茸としめじのアヒージョ、じゃがいもとソーセージ、厚切りベーコン、ベークドポテト、グリルトマトの香草パン粉焼き、ブロッコリーのオリーブオイル和え、カポナータ、なすびのバルサミコソース、串カツ、たこやき、ゆで卵、特製フレンチトースト
串カツとたこ焼きというベタベタな大阪フードがあるのは観光や出張の方にも嬉しいところではないでしょうか?また、他の洋食についてもひと手間かけたものもありカラフルで食欲をそそります。
点心、大阪ナス揚げ煮浸し、高野豆腐の炊いたん、温泉卵、ざる豆腐
高野豆腐があるのも大阪らしくていいですね
サラダ
大阪で獲れた野菜には「大阪産(おおさかもん)」の札が置かれています。大阪産にこだわり、直接農家から新鮮な大阪産の野菜を仕入れているそうです。
ドレッシング6種
パン
ミラノサラミいちごとバルサミコソース、生ハム、スモークサーモンいちごドレッシング、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、フェタチーズ、納豆、いちごパンナコッタ、カットフルーツ、ヨーグルト、オレンジジュース、リンゴジュース、豆乳、牛乳
スモークサーモンやミラノサラミもユニークな形で提供されています
シリアル
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食は以前と比べてかなり改善!
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の開業当初に訪れた時に私は朝食を酷評しております…詳細については以下の記事をご参照下さい。
私はこの時「これといった特色のない朝食で内容も物足りなく、3000円を超える値段(しかも当日だと3872円…)を支払って食べるかと聞かれると個人的にはNOと言わざるを得ません…」と書きました。この時のメニューや値段を見て頂くと私の気持ちを理解して下さる方もいらっしゃると思います。
朝食の値段は下がりましたが、朝食の内容はこの時と比べるとかなり改善されています。大阪産のものを前面に押し出していることは好感を持てますし、実際一夜干しや肉吸いなどはかなり美味しかったです。また、他のフードについてもひと手間かけたものも増えており、見た目も食欲をそそるものもありました。
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は上級会員向けサービスも充実へ
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町では、緊急事態宣言中も他のホテルがカクテルタイムでのアルコール提供を中止する中、ハッピーアワーこそ中止でしたが、その代わりに「シェフ特製前菜盛り合わせボックスとアルコールを含むドリンク2杯の部屋への持ち帰り」が提供されていました。
また、緊急事態宣言が解除された翌日からプラチナ会員以上の上級会員に対する新しいベネフィット「エリートモーメント」を開始するとアナウンスしています。
「エリートモーメント」は「エリートディナー(ミニコース仕立てのディナー)」と「エリートアワー(特製前菜盛り合わせボックス付きハッピーアワー)」の2種類のサービスから好きな方を選択できるということです。
詳細については以下の記事をご参照下さい。
最後に
2021年6月コートヤードバイマリオット大阪本町「STITCH」朝食ブッフェメニューをご紹介しました。開業当初と比べると、朝食の値段は下がりましたが、「大阪産」のフードを前面に押し出して内容はかなり充実しており、個人的評価はかなり上がりました。プラチナ会員以上の上級会員に対する新しいベネフィット「エリートモーメント」を開始するなど今後に注目したいと思います。